きらきらmartの専用ブログです


by garasunosato

chikoです(^。^)

さてさて 来週水曜はいよいよ きらきらmart ですね!!
早くも緊張しているwakachikoです。

作家さんの作品を紹介します。

handmade *ivory*さん
b0172807_039691.jpg


Crispy/キリコさん
b0172807_041758.jpg

b0172807_0422821.jpg


※*ivory*さんとCripyキリコさんは 当日chikoのスタッフさんです。
  当日 作品がまだまだ登場するかもしれません^m^

Cheesさん
b0172807_0421255.jpg

b0172807_0425373.jpg


Brand cobu/kanacchiさん
b0172807_0433475.jpg


来週も他の作家さんからイベント作品が届きます。
逐一アップしますので 是非ブログご覧になってくださいね。

来週水曜は ガラスの里へ遊びに来てください。
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-13 00:46 | 出店者紹介

zakkaD’sです♪

b0172807_17171460.jpgいよいよ来週に迫ってきた「きらきらmart♪」
とっても楽しみです!

D’sにもイベント用の作品が続々と届いています。
普段はスペースの関係で、あまり置いていない木工作品ですが、イベント用にドーンと届きました♪
miyuさんの木工はリーズナブルで大人気ですよー。

少しだけ紹介しますねっ。

b0172807_1718083.jpg







b0172807_17182360.jpg









b0172807_17184232.jpg


           巷で人気のマスキングカッターも新登場♪
b0172807_17193778.jpg













他にもいろいろ♪ぜひきらきらmartにてご覧くださいね!
広島ブログ
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-12 17:24

Bitter&Sweetより

連続投稿でスミマセン。

キャロママ屋ブースに助っ人(笑)で参加するBitter&Sweetです。

お預かりする作家さんの作品を少しご紹介したいと思います。

usakoちゃん

b0172807_195311.jpg


大人気のウォレット。
長財布にはアンティークジャマンファブリックをポイントに使ってあります。
中はたくさん入る大収容タイプ!

2つ折りウォレットと、長財布の2種類。

左にチラっと写ってるがま口も2種類あります。
大きめでぽってりとした可愛い形です。

b0172807_1951779.jpg


こちらも人気のフードカバー。
上側の黒いタイプは今回ありません(参考写真です)
イベントに持って行くのは 下側の画像のもので「濃いパープル」「淡いパープル」「ベージュ」の3点です。
色の表示はメインカラーを意味していますので、メインカラー+リネンやレースやバテンレースなど随所に使ってあります。

その他 キッズリュックサック・大人服・ジャーマンファブリックなどのお楽しみバッグ・カードケースなどなど。

+++++++++++++++++++

Frankin cenceさん




b0172807_1915199.jpg



b0172807_19151013.jpg



土を焼いて シャビーに仕上げた可愛い焼き物です。

ドアにピンでアクセントとして付けたり、穴の開いてるものは革紐などを通して
ネックレスにしたりキーホルダーにしたり・・・
使い方は アナタ次第です♪

画像にはありませんが色んな種類がありますので会場でご覧下さいね!

+++++++++++++++++++++++


お2人とも県外で活動されてる作家さんですので
広島で手に取れるのは滅多にありません。

どうぞキャロママ屋ブースにお立ち寄り下さいねっっ!
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-11 19:22 | 作品紹介

Bitter&Sweetです

キャロママ屋ブースに助っ人で参加するBitter&Sweetです

先日チラっとupした布張りスツール 出来ました♪

b0172807_1848454.jpg



左から リネンにパープルの花柄・インディゴブルーのようなリネンに花柄・リネン・ブロックチェックの4種類

リネンのみ2脚あります。

気に入ってくださると嬉しいです。

座り心地バツグンなので どうぞ座ってみて下さいねっっ

*注*コチラのスツールをフローリングなどでお使いになる際、フローリング自体の若干の歪みで
    脚がガタつく場合がございます。
    付属の傷防止フェルトを使われますと問題は軽減または解決致しますので
    付属のフェルトを脚裏に貼ってお使い下さい。
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-11 18:55 | 作品紹介

折込チラシ♪

ガラスの里近辺・可部地区に本日朝刊に折込チラシが入ったそうです!!
A4サイズでドーン!!
b0172807_16305714.jpg

ご覧になった方もご覧になっていない方もぜひ来週水曜日はガラスの里へGOですよー♪


当日は混雑した場合整理券を配布させていただきます。
b0172807_16341452.jpg

会場は一度に100名様位入場していただけると思いますので、混雑が解消されましたらフリーで入場していただく予定です。
整理券につきましては後ほど詳細をUPしますので、チェックしてくださいね。
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-11 16:36 | イベントについて

chikoです(^-^)

こんにちは(#^.^#)
chikoのwakachikoです♪
イベントまで1週間を切りましたぁ。
当日の天気 心配ですが、
楽しいイベントになること間違いなし!!
どうぞ 来週水曜は ガラスの里へ遊びに来てくださいね。

さて chikoの作家さんからも素敵な作品がどんどん届いてます。

caramelさん
□編み編み帽子(コサージュ付き)
b0172807_9152840.jpg

ベレー帽は大人の方に。。。子供用の帽子も2点ほどありますヨ。

□コサージュいろいろ
b0172807_9162513.jpg


□モチーフ
b0172807_916472.jpg

handmadeのワンポイントにいかがですか??


more-gainさん
□ナンバーボックス
b0172807_9174088.jpg

chikoで大人気のナンバーボックスがきらきらへ登場デス。
1/2~5の6つのナンバーが揃ってますよ~。
好きなナンバーをどうぞ(*^。^*)

□ラスティックベース
b0172807_9192395.jpg

more-grainさんの新作デス。どこよりも先にきらきらへ・・・
茶・白・グリーンの3色ありますヨ。

□junk styleレターラック
b0172807_9204582.jpg

受け箱には 1㎝ほどの穴があいてるので 屋外用として
グリーンを入れたりすることも出来るんですよ♪

b-nap/snowさん
□革ひもネックレス
b0172807_9215456.jpg

b0172807_9221051.jpg

カワイイものからカッコイイものまで いろいろあります)^o^(
これからの季節にmustアイテムですよね!!

□チャームセット
b0172807_9232077.jpg


※b-napさんからは その他ヘアピンやピンブローチなどの出品もあります。

イベントギリギリまで 作品紹介していきたいと思ってます。
どうぞご覧になってください。

当日 晴れるように 子供とたくさんのてるてる坊主を作るぞぉぉ~~~\(^o^)/オォォ

b0172807_9254733.jpg

[PR]
# by garasunosato | 2009-06-11 09:28 | 出店者紹介

Bitter&Sweetです。

はじめまして。
キャロママ屋ブースに助っ人で参加するBitter&Sweetです。

どうぞヨロシクお願い致します。

少しだけですが イベント出品予定作品の紹介を・・・・
b0172807_23492275.jpg



板張りコンビカラーのスツール

b0172807_23452696.jpg


布張りスツール(現在製作中ですので画像の布以外にも種類が増える予定です)

予定布・・・リネン・ブロックチェック・花柄

板張り・布張りともにワークスペースの椅子としてもお使い頂けます。
布張りはふんわりころん&しっかりした張り具合ですので座り心地もバッチリです♪

++++++++++++++++++++++

b0172807_23472871.jpg


ワイド4フックシェルフ
存在感のある大きさですが意外に軽量です。
洋服やリース、トルションなど色々掛けて使えます。

++++++++++++++++++++++


b0172807_23514525.jpg


雅姫さんスタイルのブックシェルフ

雅姫さんの出てる本によく登場するアンティークのブックシェルフを再現してみました。
お部屋の雰囲気作りに役立ちそうです。

壁面固定しなくても 自立するので直置きでの使用も可能です。

++++++++++++++++++++++

b0172807_23585248.jpg


古材とアイアンネイルのウォールシェルフ

味のある古材を使ってシェルフを作りました。
アンティークのコモノがグっと映えますよ♪

++++++++++++++++++++++

以上木工は5種類の予定です。



その他、作家さんの作品をお預かりしています。

usako(布コモノ)

Frankin cence(小さな雑貨)

Rin0403(布コモノ)

Orange Pekoe(布コモノ・洋服)


お預かりしている作品はまた後日 紹介させて頂きます♪


どうぞキャロママ屋ブースに遊びに来て下さいねっっ


[PR]
# by garasunosato | 2009-06-10 00:02 | 作品紹介

ほりかわ

きらきらmartでは、粘土スイーツ体験講習のほかに
手芸用品、服飾資材も販売しますよ。
よろしゅうおたの申します。
b0172807_16531570.jpg
b0172807_16533088.jpg
b0172807_16534498.jpg
b0172807_16535181.jpg

[PR]
# by garasunosato | 2009-06-05 16:56
こんばんは!saku saku sakuです。
今日はトーホーさんと最終打合せにガラスの里に行ってきました!!
高陽フジグランを抜けて可部の町に入り川沿いに行くと
案外あっという間にガラスの里まで到着します!
戸坂から、30分くらいかな~。
以外に近いんですよ。

平日のガラスの里はとてもゆったりとして素敵な雰囲気でした。
うれしい事に
館内のあちこちにきらきらマートのフライヤーが!!
b0172807_20124714.jpg

さらに2日の中国新聞にも広告が!!
b0172807_20155317.jpg

ありがたいことです。

さて会場付近の写真も少し。。
こちらがレストラン瑠璃苑さんです。
b0172807_20215356.jpg

イベント会場の入り口はこちらをぐるっとまわった
庭園の前になります。
こちらの白いテラスが目印です。
b0172807_20252524.jpg


そしてそしてさらに当日は
知る人ぞ知る、なんとあのスワロフスキーでデコレーションされた車
b0172807_2034784.jpg

ガラスの里のスワロ号が皆様をお待ちしています。
天井には大粒のスワロが!!
b0172807_20345632.jpg

間近にみるとホントに圧倒されます!!
ぜひ当日ご覧くださいね~~。

イベント当日まであと約2週間となりました!!
お天気も少し心配ですが屋根もバッチリありますので
066.gif皆様ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしていま~~~~~す。016.gif
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-04 20:43 | イベントについて

chikoです(^-^)

はじめまして。
chikoのwakachikoです。
きらきらmartに参加させていただくことになりました。ドキドキ
どうぞ よろしくお願いします(^。^)

今回のイベントではchikoの委託作家さん19名と
友情出品をしてくださる2名の作家さん
総勢21名の作家さんの作品を出品します。

≪作家さんの紹介≫
・Brand cobu/kanacchiさん
・ippo 1po/bokuさん
・tetote/nicoriさん
・handmade *ivory*/*ivory*さん
・Crispy/キリコさん
・rota●maniac/あらしさん
・cellophane さん
・vermillion/アイカワナツミさん
・d3kさん
・b-nap/snowさん
・marbleさん
・kuriさん
・Cheesさん
・chiiさん
・ra+poche/rie*さん
・caramelさん
・more-grain/やっすんさん
・brownieさん
・wakachiko


≪友情出品≫
・knitgoodhanmii/hanmiiさん
・sakanappa/ayaさん

今日は友情出演のお二人の作品の紹介です(*^_^*)


■knitgoodshanmiiさん
□はりねずみ
b0172807_9312177.jpg

□マトリョーシカ
b0172807_932417.jpg

□りんご
b0172807_9325217.jpg

□お散歩うさこ
b0172807_9332423.jpg


■sakanappaさん
□ミニカゴ
b0172807_9342658.jpg

□麻bagとミニ麻マルシェバッグ
b0172807_935699.jpg


どの作品もステキですよぉ~~(^。^)ホレボレ

17日(水)はガラスの里へ 是非是非遊びに来てください。

イベントまでに 作品は随時紹介していきたいと思ってます。
どうぞ よろしくお願いします。

wakachiko
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-04 09:42 | 出店者紹介

お楽しみ!!

こんにちは!saku saku sakuです。
きらきらマートではご来場くださった皆様で
2店舗以上でお買物していただいた方に
豪華賞品があたる福引を企画しています!!
066.gifsaku saku sakuからはハンドメイドのシルバーアクセサリーをはじめ
盛りだくさんの景品をご用意しています!!
麦麦さんからはなんと、1000円相当の焼き菓子セットを
提供していただけると、本日麦麦さんからご連絡がありました!!
016.gifその他出店される全ショップ様から続々と
素敵な景品があつまっています。
画像が届き次第こちらでご紹介していきますね~~~
お楽しみに!!037.gif
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-02 22:23
きらきらmartに参加する「ほりかわ」どす。
私たちは粘土でつくるスイーツの体験講習会を実施します!

泣く子も黙るマカロン(ダロワイヨを意識してみました)を粘土で作ってみませんか?
b0172807_164845100.jpg

ハートや丸の型で粘土を抜いて、そこにホイップするだけの簡単レシピです。

一度体験してしまえばこのようなスイーツだって簡単に作れるようになります。
b0172807_1649126.jpg


費用はきらきらmart特価の600円(講習費・材料費込)です!
この機会にぜひお立ち寄りください!
※ホイップのやりすぎにご注意ください。
[PR]
# by garasunosato | 2009-06-02 17:39

嬉しいお知らせ♪

気がつけば・・・ガラスの里手作り市~きらきらmart~まであと少し!!
もう来週は6月ですよねー。
今日はsakusakusakuさんにてD'sママなお・ケイコと打ち合わせしてきました。
(出店者さん、詳細を明日にはメールにてお送りしますのでよろしくお願いします)
TOHOさんのご協力で、楽しいイベントになりそうですよー♪
なんと!福引もあります!!
詳細は近日UP予定ですのでお楽しみに~。

そして、今日決定したのは・・・
スイーツのお店が追加出店決定しました!
先日ご縁があって、シフォンケーキの試食をいただきました。
とっても美味しくて、D'sスタッフ絶賛でした♪
現在小売りはされていなくて、飲食店への卸しや受注生産をされているそうです。
なので!!チャンスですよー♪
こだわり卵を使ったシフォンケーキ!
「きらきらmart」にて出店していただきますのでお楽しみに♪

b0172807_2105726.jpg

[PR]
# by garasunosato | 2009-05-28 21:01

宣伝♪

イベント情報のページに載せていただきました♪
b0172807_16385839.jpg

安佐南・安佐北の方はご覧いただけましたか?
チェックしてみてくださいね♪
b0172807_16393867.jpg

b0172807_16401744.jpg


ガラスの里さんが作られたPDFファイルが見やすいです♪ → ☆
ブログなどで宣伝大歓迎です♪よろしくお願いします~♪♪♪
[PR]
# by garasunosato | 2009-05-28 16:42

フライヤー♪

b0172807_8175697.jpg

[PR]
# by garasunosato | 2009-05-18 20:55
きらきらmart
~ガラスの里 手づくり市~


日時 6月17日(水)
    午前10時から午後2時まで

場所 ガラスの里
    ~メルヘンの庭横 レストラン瑠璃苑にて~


参加shop
・Beehive
・キャロママ屋
・トーホー
・手芸のほりかわ
・maison de cloth
・chiko
・桃花家
・麦麦
・stitch2house
・花*はな
・やどかり雑貨店
・りんごの木
・ハチミツ手芸店
・morimo pudding
・Zakka D’s
・SAKU SAKU SAKU

主催   saku saku saku
      Zakka D’s


広島ブログ
[PR]
# by garasunosato | 2009-04-23 01:08